2017
02.03
02.03

グリッドの有効活用法…
こんにちは!!
皆さんのスマホカメラモードの設定の中に撮影補助ラインという項目があるの知っていらっしゃいますか?
今回はその機能の有効活用するSATSUTECHお教えていきますね。
スマホなどのカメラで、ポスターや写真を撮影するときに正対(正面に向かえあうこと)になっていないことありませんか?
そんな時使うのが撮影補助ラインのグリッド☆彡
androidはカメラの設定の中に、iPhoneは全体設定のカメラ設定の中にありますよ。
グリッドをONにするとスマホに上下左右のラインが表示されます。
このラインを利用して写真などの上下左右をしっかり合わせて撮影します。
すると簡単に、撮影物を正対に撮影することが出来ます。
比べてみると歴然。
グリッドを入れるだけで簡単に正対を撮ることができますうね。
皆さんもこのSATSUTECHを利用して正対が気になるものを撮影してみてはいかがですか☆彡
【フィリップ、いもこ、ムックん、りゅうこ、ねーさん】
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。